40代からの普通二輪免許チャレンジ

40を越えて普通二輪の免許取得にチャレンジしている難病持ちのちっこいオッサンのブログです。
病気で体力がないためホントにバイクの免許が取れるのか全く分かりません。
年齢と身長と体力に自信がなくてバイクの免許取得に躊躇しているかつての自分のような方への踏み台になれれば幸いであります!

3重苦の免許取得チャレンジ!

はじめまして ゆずりゅです。今年44になった1人のちっこいオッサンが普通二輪の免許を取得しようと決意して今まさにチャレンジしている奮闘記録をせっかくなのでブログに綴ります。


実は私は年齢もアレなんですが、身長も自称160cmと低い上に、さらに多発性嚢胞腎という国の特定疾患、イワユル難病を患っております。この病気は先天性の病気なのですが、腎臓機能が徐々に低下していく病気で透析が時間の問題という病気であります。すでに進行もある程度進み、普通に歩いても息が切れるような状況です。


つまり、年を取って低下しつつある運動機能に加え、低身長による足つきの不安と病気による体力のなさというバイクの免許をとるには最悪な3重苦の持ち主であります!


そんなオッサンがよせばいいのにバイクの免許を取るぞと決心して先日26年ぶりに自動車学校に入校しました。


本当に免許が取れるかどうか全く予断が許さない免許取得奮闘記をゆっくりのんびりマイペースに記して行きたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する