40代からの普通二輪免許チャレンジ

40を越えて普通二輪の免許取得にチャレンジしている難病持ちのちっこいオッサンのブログです。
病気で体力がないためホントにバイクの免許が取れるのか全く分かりません。
年齢と身長と体力に自信がなくてバイクの免許取得に躊躇しているかつての自分のような方への踏み台になれれば幸いであります!

8時限目 AT教習

本日2コマ目はAT教習です。

まあ、原付スクーターのデッカイ版だろうから大丈夫だろーと構えてましたが、近くで改めてみると本当にデカイ。


アクセルレスポンスもワンテンポ遅れるので、やはり独特の乗り方があるんだなぁ。


土曜の二時間目はどうも卒検の時間らしく、今日も卒検があり、本コースがほとんど使えない状態でした。


コース外のタイヤスラロームエリアでひたすらぐるぐる回って最後に少しだけS字、クランク、スラロームと一回回って終了となりました。


ん~、まあ何となくATスクーターの感触を掴んだかな。

正直あまり得るものがなかったような気がしました。


次の時間は明日の日曜日。

明日も頑張ろうと思ったら、明日はついに一段階の見極めだそうです。


ヤバい、コースをマジメに覚えないと!🐱

×

非ログインユーザーとして返信する