40代からの普通二輪免許チャレンジ

40を越えて普通二輪の免許取得にチャレンジしている難病持ちのちっこいオッサンのブログです。
病気で体力がないためホントにバイクの免許が取れるのか全く分かりません。
年齢と身長と体力に自信がなくてバイクの免許取得に躊躇しているかつての自分のような方への踏み台になれれば幸いであります!

6時限目 ひたすらスラローム

今まで土日で教習を受けてましたが、今回初めて会社終わりに行きました。


今回はウォーミングアップの後、S字、クランク、スラローム、一本橋を流した後、上手くいかなかったスラロームだけをひたすら練習しました。


前回も正直上手く出来てはいなかったのですが、改めて集中的にやってみるとまだまだ出来の悪さを痛感しました。


タイム的には5秒代で検定の目安としては大丈夫なんですが、リズムが良くない。


アクセルを開くタイミング結局最後まで掴めませんでした。


家に帰ってYouTubeでスラロームの動画を見てると、上手い人と比べて自分はまだバイクの寝かせ方が足りなかったなと反省。ちょっと直接的に行き過ぎてたようなので要改善です。


右に左にもっと大胆に寝かせることと、あとはもっとパイロン手間気味から曲げて行って、進行方向に向いたところでアクセルを開くことが改善ポイントかなと反省しております。


日付が変わって今日土曜もあさから2コマ入れてますので頑張ろうっと。🐱

×

非ログインユーザーとして返信する