40代からの普通二輪免許チャレンジ

40を越えて普通二輪の免許取得にチャレンジしている難病持ちのちっこいオッサンのブログです。
病気で体力がないためホントにバイクの免許が取れるのか全く分かりません。
年齢と身長と体力に自信がなくてバイクの免許取得に躊躇しているかつての自分のような方への踏み台になれれば幸いであります!

バイク何を買おう?

一段階を終えて少し落ち着いてしまったこの頃です。


家に帰ってから見てるのはバイクのコツのYouTubeではなく、中古バイク雑誌。

何のバイクを買おうかと楽しく悩んでいます。


正確に言うと楽しいばかりでなく、本当に何のバイクを買えば良いのか分からず困っている状態です。


通勤、通院がメイン用途なのであまり重いバイクだと億劫になってしまうし、かと言って趣味で走りたいという気持ちもあるから走りが楽しめるバイクがいいなと思うし。


排気量としては250あたりで軽量のバイクで考えると、ニンジャ250かヤマハのXZFあたりかなとも思うけど、この年で250でフルカウルてどうなのかなとも思うし。


ネイキッドでVTR とかZ250とかMT25とかもありだけど、普段使いを考えたらFTR223とかもいいかも…などなど考えがいろいろ出てきてなかなかコレという決め手に欠けている状態です。


足が短いから足つきも考えないといけないし。バイク選びは難しいですね🐱

×

非ログインユーザーとして返信する