40代からの普通二輪免許チャレンジ

40を越えて普通二輪の免許取得にチャレンジしている難病持ちのちっこいオッサンのブログです。
病気で体力がないためホントにバイクの免許が取れるのか全く分かりません。
年齢と身長と体力に自信がなくてバイクの免許取得に躊躇しているかつての自分のような方への踏み台になれれば幸いであります!

7時限目 コース練習

今日も朝から教習です。

昨日、上手くいかなかったスラロームのコツを何とか掴みたいと思ってYouTubeでスラローム動画を見ながらいつの間にか寝落ちして朝を迎えました。


そのおかげか、何とかスラロームのリズムのイメージがわかりかけたかな~ところで実戦となりました。


今日はウォーミングアップの後、コース走行となりました。坂道発進、踏切、信号を回っていよいよスラローム。


昨日より外側からもっとバイクを寝かせて侵入し、YouTubeで掴んだリズムでアクセルを開けて立ち上がる。


おお、昨日よりはいい感じ!

何となく掴めてきた感じです。


やはり努力は裏切らない!

YouTube見て寝落ちしただけだけど。


この時間はコースを何周か回って、それぞれの確認ポイントなどの説明を受けて走って終わりました。


今日は二時間連続なのでこの次も頑張ろうと思ったところ、次はATねと言われてしまいました。


うーん、ATかあ。

何をするのか全く予想できません。🐱

×

非ログインユーザーとして返信する