40代からの普通二輪免許チャレンジ

40を越えて普通二輪の免許取得にチャレンジしている難病持ちのちっこいオッサンのブログです。
病気で体力がないためホントにバイクの免許が取れるのか全く分かりません。
年齢と身長と体力に自信がなくてバイクの免許取得に躊躇しているかつての自分のような方への踏み台になれれば幸いであります!

コソ練と嬉しいニュース

7月7日に入校して以来、まだ2時限目を受けていない小さいオッサンです。


仕事で夕方になるといつもトラブルが起きて遅くなることが多いので、平日仕事終わりは教習の予約を入れないようにしています。


でもそういう時に限ってトラブルが起きないんですよね。

いや、起きなくていいのですが。🐱


という訳で今日も明るいうちに帰れたのですが、帰り道に通勤のモンキーでコソっと練習をしに行きました。


ガラガラの駐車場で白線を一本橋に見立ててゆっくりゆっくり前進したり、八の字やったりスラロームの真似をしてみたり。


でも小さく軽いモンキーで上手く出来たところで意味があるんかなぁ?


しかし何かやってないと落ち着かないので結局、コソ練ばかりしていた一週間でした。


話変わって、今日は良いニュースがありました。


ヒト由来のミューズ細胞を慢性腎臓病のマウスに注射することでマウスの腎臓内でミューズ細胞が腎臓組織を修復し、腎機能が正常まで戻ったという研究結果が発表されたのです。


勿論これは私のような慢性腎臓病患者を完治する治療方法を確立することが目的ですが、もしこれが人間に実用化されれば、私の病気など注射で治ってしまうかも知れない画期的なニュースです。


一説では、透析になるとその後の平均寿命は通常の人の半分になるといわれています。


オレはどうせ短命だろうなと半ば諦めかけてたこの頃ですが、この技術が本物なら実用化されるまで10年か20年か、どれくらいかかるか分かりませんが、こうなったら意地でも生き延びてやりたいなと思いました。


あれほど不安だった教習も今は待ち遠しく思えるようになってきました。

×

非ログインユーザーとして返信する